Newsお知らせ

「カラフルダイヤモンド」のドキュメンタリー映画第二弾『カラフルダイヤモンド~君と僕のドリーム2~』がTBSドキュメンタリー映画祭2025にて上映決定!!!

東海地区を中心に活動する11人のボーイズグループ「カラフルダイヤモンド」。「ボイメン」の愛称で知られる名古屋発のエンターテイメントグループ「BOYS AND MEN」の弟分として、2023年に新生グループとしてデビュー。昨年、「TBSドキュメンタリー映画祭2024」で上映され、観客賞を受賞した前作に続く本作は、アイドルグループ「カラフルダイヤモンド」のデビュー2年目に密着。ドキュメンタリー映画「カラフルダイヤモンド~君と僕のドリーム2~」として3月14日(金)より開催される「TBSドキュメンタリー映画祭2025」のカルチャ―・セレクションにて上映が決定いたしました。

作品の詳細と予告編映像をぜひチェックしてください。


『カラフルダイヤモンド~君と僕のドリーム2~』
監督:津村有紀

デビュー2 年目。泣いて笑った、アイドルたちのキラキラ物語。
デビュー2年目。 泣いて笑った、アイドルたちのキラキラ物語。名古屋発の11人のアイドルグループ「カラフルダイヤモンド」のデビュー2年目に密着。ドームツアーを夢見て共同生活をする彼らが、2024 年メンバー全員で挑戦したのは、メンバー自身の経験を元にしたノンフィクションとフィクションを融合した舞台。自分自身の役と異世界で売れなくなったアイドル役を演じることで「自ら」そして「自らが生きるアイドル界」を見つめることに。キラキラと輝く彼らが映し出すリアルに迫る。



さらに!メンバーと監督よりコメントもいただいております。

國村諒河(「カラフルダイヤモンド」リーダー・ブラック担当)
カラフルダイヤモンド ブラック リーダーの國村諒河です。
昨年に引き続きドキュメンタリー映画祭で僕たちの作品を上映していただきます!昨年はデビュー1 年目の僕達を追っていただき、新しいことだらけで必死に食らいつき、目の前の壁と戦っていく、そんな一年目でした。今年はデビュー2 年目を作品にしていただきました。正直、この一年も目の前のことで精一杯なこともありました。ですが全員がどこかで掴むための"何か"を探し続けていた気もします。アイドルであり、人間の僕達をみてください。

古川流唯(「カラフルダイヤモンド」レッド担当)
カラフルダイヤモンド レッド担当 古川流唯です!
ドキュメンタリー映画祭に2 年連続で出演させていただけること、とても感謝しています!!前作ではカラフルダイヤモンドのデビューまでの道のりであった挫折、苦悩や夢見荘での様子を取り上げていただいたのですが、今作はカラフルダイヤモンドが誕生してからの2 年目の姿が作品になっています。グループ内での話し合い、高みを目指すために意見を言い合うシーンもあります。僕たちのアイドル活動にかける「本気」が詰まった作品になってるので是非たくさんの方に見ていただき、カラフルダイヤモンドをもっと好きになってもらえたらなと思います!

内海太一(「カラフルダイヤモンド」グリーン担当)
今年もドキュメンタリー映画を作っていただけることが本当に嬉しいです。昨年に比べ、より"ありのままの姿"を届けられると思います。なので初めての方にもさらに深く僕らを見てもらえるきっかけにもなるし、昨年の映画を観てくれた方はインタビューの回答の変化などにも注目してみてください。僕的には、この1 年で結構みんな大人になったなぁと感じました(笑) 嘘偽りないリアルな、いや、リアルすぎる僕らの姿をお楽しみください!


津村有紀監督
2024年の映画祭での上映から、はや1年。7月と11月には、カラフルダイヤモンドの皆さんと一緒に舞台を作りあげました。7月の舞台はドキュメンタリー映画をベースに彼らが本人役で自分たちの物語を演じました。そして11月の舞台では、本人役ではないフィクションとして、アイドルの光と影を描いております。彼らの笑顔、苦悩、涙・・・制作過程は、彼らの心に深くふれる時間となりました。7月の公演初日は雨が降りましたが、11月の公演初日は雨があがって晴れに。生きていくことは、晴れた日や曇り空、雨が降る日もあります。そのような人生の空模様をカラフルダイヤモンドの皆さんと過ごしていると感じるのです。映画をご覧になった方が、今日は雨でも明日は晴れるからって、そんな気持ちになってもらえれば幸いです。


TBSドキュメンタリー映画祭2025の詳細と今後の情報は公式サイトか公式Xをご覧ください。

公式サイト:https://tbs-docs.com/2025/
公式X:https://x.com/TBSDOCS_eigasai